


ゲームCMの進化。なつかCMがたくさん。

海外サイトで日本のゲームCMがたくさん紹介されていました。一番古いもので1979年。任天堂のテレビゲーム15、テレビゲーム6のCM。古すぎて知らないというか、まだ産まれていない方も多いかもしれませんね。昔のテレビはまるで家具のようです。でもチャンネルがダイアル式ではない!

■情報ソース: The evolution of Japanese game commercials | GamesRadar:



続けていきます。
次は、1983年のセガのSG-1000。せ~が~。


1986年のディスクシステム。マリオ2とゼルダ。
「やればやるほど、ディスクシステム」なんか聞いたことがある気が。
所ジョージと真下このみ。若いです。


1991年、PCエンジンのグラディウスと沙羅曼蛇


1991年、スーファミのゼルダの伝説。
す、スチャダラバー!
なんかマイケルジャクソンのスリラーみたいなビデオです。


1992年、ファイナルファンタジーV
大容量16メガ!


1996年、任天堂64のマリオ。
ゲームが変わる、64が変える。


1997年、プレステCM。


1998年、せがた三四郎きたー!


2001年、ゲームキューブのピクミン。
CMソング、はやりましたねー。


2002年、PS2デビルメイクライ
乙葉がえろいです。


そして、2009年。オードリーのNintendo DSi。


古いのは全然知らなかったです。N64マリオあたりから見た記憶があるような。せがた三四郎はインパクトもあり、おもしろかったですねぇ。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/93-bf496a8d

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


