スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X68000エミュレータ PX68K for iOS Ver0.15 リリース

そんな訳で、Xcodeをバージョンアップしたらpx68kのコンパイルが通らなくなってしまったのですが、Xcodeに修正が入るまで待っているのもあれなので、Xcodeを古いバージョンに戻しました。

おかげで、PX68K for iOS Version0.15のビルドができました。
毎度のことではありますが、Jailbreakしたデバイスが必要です。

DSC_0035(1) - コピー

今回の修正内容は以下となります。

・イメージが一つもない場合に空のイメージを選択できる問題を修正
・subx.l 演算で carry flag の算出に eXtend bit を考慮していなかったのを修正 (c68k MPU コア)
 これで gcc のフリーズが直るはず
・サウンド出力ロジックの見直し(音が変になることがあるのを修正)
・UI の FDD/HDD 番号を 0 origin に変更
・2 台目の HDD イメージに対応
・サウンドの出力周波数を UI で変更できるようにした
・PX68K のバージョンを UI に表示するようにした

これでAndroid版の最新に追いつきました。

配布は今まで通り以下のリポジトリです。
cydiaに追加してください。

■iOS版
リポジトリ: http://hissorii-com.appspot.com

■readme
ダウンロード:readme.txt (utf-8)

ソースは GitHub にあります。

PSP版はまた気が向いたら修正し、リリースしまする。
ではでは。


Comment

[337]

JXD S5800で利用していますが、快調に動作しています。
どうもありがとうございます!

[346]

tdq2で教会でセーブしても次回起動時は初期化されてしまいます。
セーブ後のxdfファイルも上書きされていません。読み取り専用にしてもいません。
勘違いしているようなら教えてください。すみません。

[348] Re: タイトルなし

ゆざさん、こんばんは。

> tdq2で教会でセーブしても次回起動時は初期化されてしまいます。
> セーブ後のxdfファイルも上書きされていません。読み取り専用にしてもいません。
> 勘違いしているようなら教えてください。すみません。

Android版でしょうか。Androidは4.4以降だったかSDカードへの書き込みができなくなったようです。
もし該当する様でしたら、内部ストレージを試せますでしょうか。

それともtdq2だけの問題で、他のX68Kソフトでは大丈夫なのでしょうか。

逆に質問ばかりですみません。

[351] 8.1.2

iPhone5 8.1.2では起動しませんね。

[354] Re: 8.1.2

> iPhone5 8.1.2では起動しませんね。

ご報告ありがとうございます。
iOSバージョンアップしてこちらでも確認してみます。

[355] 自己解決しました。

動作してます。申し訳ありませんでした。

[356] Re: 自己解決しました。

> 動作してます。申し訳ありませんでした。

了解です。
ご報告ありがとうございました。
最新のiOS8.1.3だとまだ脱獄できないようで手詰まりだったところです...

[357] セーブ出来ない

AndroidでXperiaZ1なんですが、TDQ1をプレイしたのですが、協会でセーブしても次回起動時リセットがかかってしまいます。
ファイルはSDカードではなく、本体デバイスです。
PX68Kの設定も毎回初期化されているので何か問題があるのでしょうか。

[358] 起動しません。

ios6.1.6ですが起動しません。
タップ後すぐに落ちてHOMEに戻されます、ちなみに仮想メモリ+クロックアップ済み環境です。

[367] Android5.x機種で動作しませんでした

Android4.4機種以降で、タップ後すぐに落ちてHOMEに戻ってしまいます。
Android5.0でも無理でした。
対応可能でしたら、ぜひともお願いしますー!

[368] Re: Android5.x機種で動作しませんでした

> Android4.4機種以降で、タップ後すぐに落ちてHOMEに戻ってしまいます。
> Android5.0でも無理でした。
> 対応可能でしたら、ぜひともお願いしますー!

うちのNexus7(2012)だとAndroid5.1.1でも起動するので
機種固有の問題かもしれません。

おそらくBIOS/フォントファイルが見つからないのが原因だと思います。
念のためもう一度BIOS/フォントファイルの確認をしてみてください。

こちらでも起動時のエラーログを残すよう検討します。

[369] 5.1動作しました。

大変失礼しました。
SDカード内のファイルの幾つかが破損していたようです・・・
コピーしなおしたら動作しました。
ありがたく遊ばせていただきます~

[370]

ios 8.4 で動作しません

[371] Re: タイトルなし

> ios 8.4 で動作しません

BIOS、フォントファイルの置き場所、ファイル名について
再度確認してみてください。

[372] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[373]

Nexus7(2013)で使用しています
FDDやHDDの選択画面から見れるファイル名が2バイト文字だと文字化けしますが仕様でしょうか?
また、HDDのSCSI形式(HDS形式)はそのうちされるのでしょうか?

よろしくおねがいします

[376] Re: タイトルなし

> Nexus7(2013)で使用しています
> FDDやHDDの選択画面から見れるファイル名が2バイト文字だと文字化けしますが仕様でしょうか?

今のところ仕様です。

> また、HDDのSCSI形式(HDS形式)はそのうちされるのでしょうか?

優先順位はかなり低いです。
他にやりたいことがいっぱいなので、すみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/254-74d9d15a

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。