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X68000エミュレータ PX68K、グラフィックバグ修正アップデート

そんな訳で、X68KエミュレータのPX68Kですが、ちょこちょことグラフィック系のバグを直していました。
三つほど修正し、まだまだバグはありそうではありますが、ここらでいったんリリースします。

今回のアップデート内容は、

特殊プライオリティで前面に持ってくるグラフィックの色が黒くなってしまうのを修正
16x16 BG/Sprite 描画時に 8x8 の処理を呼び出していたのを修正
グラフィック画面高速クリア時に白でクリアしてしまう場合があるのを修正

となります。

■PSP版
ダウンロード:PX68K for PSP Ver0.09 EBOOT.PBPファイル

■Android版
ダウンロード:PX68K for Android Ver0.10 apkファイル

■iOS版
リポジトリ:http://hissorii-com.appspot.com

■readme
ダウンロード:readme.txt (utf-8)

ソースは GitHub にあります。

うむ、ちかれた。
今回Twitterでpx68kのグラフィック系バグのスクリーンショットを撮ってくれた方がいて、それを見てここら辺が怪しんじゃね?的なデバッグをしていました。
今回潰したバグでそのスクリーンショットのバグが直るかは分かりませんが、グラフィック系のバグはそのスクリーンショットを見せてくれると非常に助かります。
それ以外のバグは再現できる手順があると調査がやりやすいです。
まぁ、面倒だとは思うので、文章だけでもバグ報告していただけるともちろん助かるのですが。
ではでは。


Comment

[305] 動作報告

はじめまして。毎度ありがたく使わせていただいております。
早速で恐縮ですが動作報告をさせていただきます。

tdq1(ドラオエ)をプレイして確認ができたのですが
戦闘時、高確率でフリーズする現象を発見しました。
モンスターと遭遇し、パーティメンバーのコマンドを決定後
の戦闘メッセージが出力されるタイミングでフリーズしやすいです。(ターン数はランダム??)
味方、敵の攻撃、魔法、防御等どのタイミングや法則でフリーズするかは
よくわかっていません。
因みにtdq2ではまだ上記の現象は再現できていません。

以上、報告でした。

[306] 動作

グラフィックバク改善、お疲れ様です
アフターバーナー動作OKでした
凄いです♪
感度もいいですし最高です

[309] 自分のも直っています(PSP版)

今にして思えば、海外移植のアフターバーナーぽくって味がありました。ZX Spectrum版。

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