


X68000エミュレータ PX68K for PSP Ver0.04 リリース

そんな訳で、X68エミュPX68K for PSP Ver0.04をリリースしました。

実は昨日の夜にはアーカイブまで作ってあったのですが、眠気に耐えられませんでした。

■えみゅはに - Emulator Hacking 日記: X68000エミュレータ PX68K for PSP Ver0.04 リリース

今回の更新は

ソフトウェアキーボードの追加

となっております。

いやしかし、NP2のときは640x400をPSP画面に収めていて何とか文字が判別できたのですが、X68000の768x512のHuman68kの文字はもう判別が厳しくなってきました。

ドキュメントには書いた気がしますが、[SELECT]ボタンでソフトキーボードon/offです。
アナログスティックでソフトキーボードをぐりぐり移動し、D-padでキーの選択をします。○ボタンがキー入力、×ボタンで一時削除。
当然ですが、ソフトキーボードを出している間はJoystickの操作はできません。

DSC_0181.jpg

次はtwitterやコメント欄でいくつか報告をいただいている、画面がおかしくなる件を調査・修正する感じですかねぇ。
けろぴーやxkeropiでokだとすると(okですよね?)、多分x86のアセンブリをC言語に置き換えたところにバグが残っているのでしょう。

しばらくx86のアセンブリと格闘しますか。まぁひっそりぃはZ80のアセンブリしか分からないですが。
ではでは。


Comment

[259]

これでPSPでもシステムディスクのSWITCH.XからSRAMの値指定できるようになりましたね
とりあえず2MB使用のアルゴスの戦士は起動確認

[261]

初めまして。
なんとな~くPSPでX68000って遊べるのかな~?とぐぐって辿り着きました。

まだリリースされたばかりなんですね!
なんてタイミングが良いんだと思いました(^^)
昔の思い出と感動が蘇りました。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/236-07555345

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


