


X68000エミュレータ PX68K for Android Ver0.05 リリース

そんな訳で、X68エミュ PX68K for Android Ver0.05 をリリースしました。

■えみゅはに - Emulator Hacking 日記: X68000エミュレータ PX68K for Android Ver0.05 リリース

今回のリリースは

・ソフトウェアキーボードの追加
・オンスクリーンボタンに少し遊びをもたせた

となります。

画面右上隅の黄色っぽいボタンをちょっと長押しすると、ソフトウェアキーボードが出現します。
Screenshot_2013-10-02-14-58-35.png

指でなぞって、キーボードを適当な場所に配置します。
キーボード上で黒く反転しているのが現在選択されているキーです。これを緑色の仮想パッドで動かし、キーを入力していきます。
TRG1が選択したキーを入力、TRG2がバックスペースです。
Screenshot_2013-10-02-14-59-30.png

キーボードを右側に追いやると、キーボードは消えます。

もう一点、仮想パッドの押下判定がシビア過ぎるとの指摘がありましたので、少し判定に余裕を持たせています。
どんなもんでしょうか。

とりあえず今回はこんなところで。
ではでは。


Comment

[254] TDQ

いつもお疲れ様です、今回のキーボード実装でとても利用の幅が広がりました^^

さて、個別ゲームのお話で恐縮なのですが、
実機時代にやりこんだ"TDQ"シリーズ(1と2しかありませんがw)、
1作目がうちの環境(au InfobarA02)では背景が出ず(真っ黒)、
戦闘に入るとそのまま固まってしまいます;;
2作目は順調に動きそうなのですが、
switchでメモリの設定などいじっても状況変わらず残念に思っている次第です。

もしお暇ありましたら検証いただけると幸いですm(_ _)m

[255]

キーボード実装お疲れさまです。
早速試してみましたが、特に問題はなかったです。
私は10.1インチのタブレットで使っているのでやはりキーボードに直接タッチして操作したいかなともおもいましたが、これは前の記事でもふれていたようなので気長に待ちますw
今後の開発も気長に待っていますのでがんばってください。

[256]

キーボード実装ありがとうございます。ゲーム上で動作してくれると、色々遊べると思います、開発大変だと思いますが無理せず頑張ってください!androidもpspも遊ばせてもらってます。私もtdqは、背景真っ黒でした~うーん残念(´ω`)

[257] Re: タイトルなし

名無しさん、珊瑚さん、256さん、こんばんは。

TDQの件、twitterで報告いただいたグラディウス2と同じ問題かな。
PSP版のソフトウェアキーボードの実装終わったら調べてみます。

キーボードの直接キータッチはいずれやりたいですね。
気長にお待ちください...

ではでは。

[258]

おそらくグラIIと同じだと思うのですが、モトスも背景が出ませんでした。

[260]

キーボード実装についての不具合?ですが、ゲーム実行中にタイプを求められた際の入力に、無反応のような気がします。
ゲームによっては、起動時に数字の入力で選択とか、Quarth のように F1 がゲームスタートであったりとか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/235-e78185b1

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


