スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PX68K for PSP が 6.60PRO-C で動かない現象を調査する。

そんな訳で、タイトル通り。

コメント欄にて、PX68K for PSP が CFW 6.60PRO-C で動かないぞーっと教えていただいたのですが、My 開発機のPSPgoを見てみると、6.39TN-Aというものでした。

この My Favorite Right Arm を6.60 PRO-C にして、開発を続けられなくなるとまずいので、確かリビングにあったPSP-3000を発掘。中からはポポロクロイス物語も発見。あぁ懐かしのアニメティック・ロマンティックRPG。
とりあえず充電しながら、Vitaの特殊報道部を継続。ノーマルエンドでした。
DSC_0167.jpg



ある程度充電できたので、OFW6.60にバージョンアップ。
DSC_0168.jpg

その後、6.60PRO-Cをインストール。
PX68K for PSP Ver0.03を転送し、ドキドキしながら起動。って動くやないかーい
DSC_0171.jpg

PSP-2000だとだめなのか?と思い段ボールの中からPSP-2000を発掘。
今度は 中から三国無双マルチレイドが出てきました。覚醒せよ。やかましいわ。
で、バージョンは5.50 GEN-D3。なんかさらに古いバージョンだな。
DSC_0172.jpg

とりあえずこのままPX68K for PSP Ver0.03を起動。動くやないかーい(2回目)
DSC_0173.jpg

うーむ、PSP-2000とPRO6.60の組み合わせだと動かないのか?
PSP-2000の前期版?に6.60PROって入れらるのかしらん?ちょっと怖いので試せません。

PSP-2000の後期版は所有していないので、調査はここまで。


Comment

[243]

前記事の動かない報告した者ですが検証ありがとうございますw

当方の02gで対策前基板のPRO導入でも他のソフトやプラグインは動作に問題なかったんですけど・・・
となると原因不明ですねぇ

[244]

あと2000ならRecovery Flasher v1.65でGENからM33に戻して
ME(もしくはPRO)での検証お願いできますでしょうか

気になって仕方が・・・

[245]

返事を書こうとしたら、新たなコメントが...

えぇっと、ナゾなキーワードがたくさん出てきて混乱気味ですが、2000前期でもRecover Flasherというのを使えばPRO入れらるのかな。
ちょっと調べてみます。

お手数ですが、メモリカードをフォーマット後、PX68Kをアーカイブからもう一度入れなおしてみる、
かつ.keropiフォルダにiplrom.datとcgrom.tmp(またはcgrom.dat)の二つだけ
入れてどうなるか? を確認願えませんか。

こちらでiplrom.datを削除したところ、同じ様にしばらく画面まっくらな後、PSPの電源が落ちました。
必要なファイルがうまく読み込めていない、ということもまだ疑っています。

[246]

>2000前期でもRecover Flasherというのを使えばPRO入れらるのかな
そうです。直接GEN→PRO(前期ならMEも)にできないんですよ
だからいったん戻して再度CFWを入れなおす形になります

>かつ.keropiフォルダにiplrom.datとcgrom.tmp(またはcgrom.dat)の二つだけ
>入れてどうなるか? を確認願えませんか。
おお起動した!SRAM.DAT抜いたらいけました。ありがとうございましたあああwww

[247]

> だからいったん戻して再度CFWを入れなおす形になります

なんか難しそうだな、大丈夫かな。

> おお起動した!SRAM.DAT抜いたらいけました。ありがとうございましたあああwww

おいいいぃぃぃorz

今回はよかった(のか?)が、問題が発生した時のメッセージ表示は必要ですねぇ。
SRAM.DATの読み込みで失敗するのも、気になると言えば気になるが...

[249]

pspでx68kやりたいなと思っていたら、まさか作ってくれる方がいたとは・・・
「でも速度とか遅すぎてゲームにならないんだろう」と思っていたら思ったより使い物になる速さだったので嬉しかったです。
今後のverアップにも期待しています。がんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/233-ded0dc69

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。