スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Android用X68Kエミュレータ PX68K for Android Ver0.03 リリース

そんな訳で、Android用X68000エミュレータ、PX68K for Android Ver0.03をリリースしました。

■えみゅはに - Emulator Hacking 日記: Android用X68Kエミュレータ PX68K for Android Ver0.03 リリース

今回はこまかい不具合の修正がメインとなっています。

Androidの開発は今回初めてでよくわかっていなかったりしますが、173210さん にいろいろ直していただきました。感謝。

そろそろUIを考えようかなと思う今日この頃ですがどうしようかな、UI。
さすがにメニューでイメージファイル選択したいな。
まずは、AndroidやPSPに特化したUIではなくて、ポータブルなものを考えるか...

だがしかし、iPod touch 4Gは6.1.3へアップグレードしても仮jailbreakができるっぽいので、こっちにも興味があったりします。
PX68K for iPhone。OpenGL ESも使えるし、どうだろう。

まぁ、そんな感じで。


Comment

[226]

様々な端末で使えるUIを作るのはかなり大変でしょう。
タッチパネルの端末では大きなボタンが必要でしょうし、PSPのような小さい画面の端末では大きなボタンは邪魔です。
ここは非タッチパネル用とタッチパネル用に分けて開発したほうがいいと思います。
ただ、タッチパネルの端末はしばらくはAndroidのみでしょうから、そうする場合はタッチパネル用のポータブルなUIを作るのは後回しにして、Android専用のUIを作るのもありかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/229-42c201b4

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。