スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NP2 for iPhone (仮) 作業中...疲れたよパトラッシュ...

そんな訳でNP2 for iPhone (仮)の作業中です。

実機で動かすところまでは持っていったのですが、起動するとすぐに死んでしまう現象に悩んで、
結局デバッガを動かすためにXcodeのIDE環境に戻ってきました。

デバッガでSDLの内部まで踏み込んで、一時はobjective-Cなんて分かんないよママン状態でしたが、なんとか一つ目の山はクリアしました。

IDE環境で動かすGDBもなかなかよいです。
普段GDBでn, n, sなんてやっているのをマウスクリック、クリック、クリックです。

細かい作業は例のごとく「えみゅはに」の方に書きますが、とりあえずiOSシミュレータ上でNP2がぴぽっと言って、メモリカウント実施後、VRAMアクセスあたりで落ちるところまでたどり着きました。ふぅ。
とりあえず一段落な感じなので、作業中のデスクトップのスクリーンショットを撮ってみました。

ちなみに動かしているのは某吉さんのdingoo A320 dingux用np2です。sakahi/ひっそりぃのNP2 for PSPを某吉さんがSDL用に逆移植したものを使ってみました。

オリジナルnp2のSDLだと、SDL_ttfが必要で、さらにfreetypeが必要で、と面倒そうなので。

np2_iphone_wip.jpg

ではでは。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/200-bf36a91b

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。