スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


丁果A320の裏側に、足跡ついてますか?

Dingoonityを見ていると、ちょっと前から「paw」とか「pawed」という言葉を目にしたかと思います。これはマイケルの叫び声ではなく、丁果A320の裏側に犬?の足跡マークがあるかどうかという話です。

↓こんな感じのマークが丁果A320の背面に印刷されているかどうか。
dingoo-pawed-mark.png

丁果A320の裏側には元々、足跡の印刷がされていましたが、どうも最近出回っているA320の一部では、この足跡の印刷がない物があるようです。

先に断っておきますが、足跡マークなしの個体が劣化版という訳ではありません。native OS側のエミュやアプリでいくつかフリーズ等の不具合もあったようですが、各開発者によって問題は解決の方向に向かっています。今後発売されていくA320は足跡マークなしに切り替わっていくかもしれませんが、慌てて予備の調達等をする必要はないと思われます。また、DINGUX側への影響は特に見つかっていないようです。

足跡マークなし版のフリーズに対する修正を以下に紹介します。

native OS用GNUboy(ゲームボーイエミュ)の足跡なしA320向け修正版
Dingoo GNUboy No Paw Fix:

unpawed版でのフリーズを修正したnative OS用GooPlayer
GooPlayer 1.1:

また、dingoonityでpawed/unpawedなDingoo A320について議論しているスレを紹介しておきます。
内蔵バッテリ容量が1700mAhから1800mAhに変わっているとか、内蔵NANDのチップが4GBx1から2GBx2に変わっているとか、いろいろ議論されています。
Photos of new Unpawed Unit:

上記スレに参考としてでていた、replacement unitの背面写真。足跡マークがないです。
DSCI0004.jpg

unpawedな個体でnative OS用のエミュがフリーズする件に関するスレ。プログラムのメモリ確保、解放関連の不具合を修正してフリーズしなくなりそうとか。
Freeze issue with new manufactured Dingoo's and three emu's:

エミュ観点で議論しているスレ
No Paw Print on Dingoo A320 issues with Emualtors Posted:

unpawedなa320を持っていないHarteexさんのテスト依頼スレ
Non-Pawed Dingoo Testing Thread:

メモリの確保、解放について議論しているスレ(参考)
Memory reclaiming:

この手の話は、どうしても新型が劣化版なのでは、という方向に行きそうで紹介することを躊躇していました。
ただgnuboyのunpawed向けfreeze解消版を、unpawed向けということをいっさい触れずにfreeze解消版と紹介しているブログがあったりして、誤解を招いていそうなので記事にしました。
個人的には2台目のA320が欲しいと思っていたので、できればunpawed版を入手してみたいですね。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/153-7c9a45ee

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。