スポンサーサイト



PSP版グランツーリスモ購入

たまには、日記でも。

ということで、先日待ちに待ったPSP版グランツーリスモを買ってきました。
予約とかしていなかったので、とりあえず初回特典のシボレーコルベット(ホワイト)の紙切れが入っていたのみ。しかしマニュアル薄!厚紙2枚折ってステープラしただけ。

20091002.jpg

早速UMDに入っていたファームウェア5.55にPSPをバージョンアップし、ゲーム開始。

んー、UMDジージーでロード遅いです。第一印象はグラフィックしょぼくない?でした。
ちょっと色数が少ないというかディザリングが目立つのと、ポリゴンのつなぎ目の白い破線が気になる。
ただレースをしている時はあまり気にならず、目が慣れてきたのか次第にグラフィックもいい感じに思えてくるから不思議です。走り出したらやっぱりこれはGTでした。
メディアインストールしたら、ほとんどUMDへもアクセスしなくなり、ロードが早くなりました。

GTモードがない、対戦やタイムアタック等オンライン対応がない等不満もありますが(アドホックの対戦はある)、さくっとやりたいときにGTができるのは、やはりよいですね。
PS3のGT5への引継ぎもできる様なので、まったりプレイしたいと思います。

ちなみに1台目の車は人それぞれ違うらしいのですが、私は青のゴルフでした。


Comment

[66]

感想乙です。何かいい感じですねー 私も買いたくなってきました。

[69]

Aさんこんばんは。

GTモードがないことに納得できれば、おすすめです。
私は下手なのですが、ダートコースや雪の上をずるずる走るのが好きですね。

[70]

Amazonで2ヶ月前に予約したのに、
何故か3日の夜に届くというあまりの待ち惚けを喰らいましたが、無事届きました。
自分にとってはほぼ10年振り(PS1のGT2以来!!)のグランツーリスモでしたが、
あの「車は曲がらないもの」って感覚が変わらず素晴らしいですね。
昔の車ゲーは、ブレーキはついていても使わないものでしたが、
GTはきちんと荷重移動してフロントタイヤを目一杯使わなければならない感覚が楽しいです。
GT2の時は、当時でもキワモノだった「ネジコン」を使っていたので、
十字キーはちょっと慣れるのに時間がかかりそうですが、色々楽しめそうです。

[72]

たつぼうさん、おはようございます。

Amazonの遅延はよくあるみたいですね。
私は新製品はなるべく店で当日買うようにしています。
#そのせいであちこちの店を探しまわることもしばしば...

リッジのドリフトの爽快感も大好きですが、GTのシビアな操作で
うまくコーナを曲がれたときも気持ちいいですよね。

ネジコン。うちにもありましたが、なぜか左右逆にハンドルをきってしまうことが多く、挫折しました...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hissorii.blog45.fc2.com/tb.php/117-13755e6f

«  | HOME |  »

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


