スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X68000エミュレータ PX68K for Android Ver0.15 リリース

そんな訳で7月9日以降まったくコードを書いていないひっそりぃです、こんにちは。
コードを書きたくないときはとことん書かないので、ご了承いただければ幸いです。

とはいえ、前回のVer0.14から、twitterで公開した分と、さらに小さな修正をいくつか加えているので、公開して置こうと思います。

前回からの修正点は以下の通り

・外部ストレージ対応で、ファイルを選択時に異常終了するのを修正 (Android)
・イメージが一つもない場合に空のイメージを選択できる問題を修正
・subx.l 演算で carry flag の算出に eXtend bit を考慮していなかったのを修正 (c68k MPU コア)
 これで gcc のフリーズが直るはず
・サウンド出力ロジックの見直し(音が変になることがあるのを修正)
・UI の FDD/HDD 番号を 0 origin に変更
・2 台目の HDD イメージに対応
・サウンドの出力周波数を UI で変更できるようにした
・PX68K のバージョンを UI に表示するようにした


上4つはtwitterで公開、下4つは今回初公開です。一番大きな変更は、サウンド出力がおかしかった件の修正ですね。
これで音がおかしかったのが直るとよいのですが...

サウンド出力に関しては今まで22.5kHz固定でしたが、44kHzや48kHz出力もUIで指定できるようにしました。あまり高くすると性能に影響しますのでご注意ください。周波数を変更した場合はpx68kをいったん終了後、再起動が必要です。

また、今回からVersionをAndroid/iOS/PSPで統一します。同じソースからビルドされたものはOSが異なっても同じになるようにしました。UIの「SWITCH for PX68K Version ~」の~の部分がPX68Kのバージョンとなります。
以下のUIでは、PX68K Version0.15 となります。

Screenshot_2014-08-01-15-30-51.png

ダウンロードは以下となります。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ひっそりぃ

Author:ひっそりぃ
Twitter:@hissorii_com
GitHub:hissorii


月別アーカイブ


最新記事


カテゴリ



最新コメント


最新トラックバック




RSSリンクの表示


Amazon


QRコード

QRコード

Amazon


ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンタ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。