NP2 for iPhone (仮) 作業中...疲れたよパトラッシュ...
そんな訳でNP2 for iPhone (仮)の作業中です。
実機で動かすところまでは持っていったのですが、起動するとすぐに死んでしまう現象に悩んで、
結局デバッガを動かすためにXcodeのIDE環境に戻ってきました。
デバッガでSDLの内部まで踏み込んで、一時はobjective-Cなんて分かんないよママン状態でしたが、なんとか一つ目の山はクリアしました。
IDE環境で動かすGDBもなかなかよいです。
普段GDBでn, n, sなんてやっているのをマウスクリック、クリック、クリックです。
細かい作業は例のごとく「えみゅはに」の方に書きますが、とりあえずiOSシミュレータ上でNP2がぴぽっと言って、メモリカウント実施後、VRAMアクセスあたりで落ちるところまでたどり着きました。ふぅ。
とりあえず一段落な感じなので、作業中のデスクトップのスクリーンショットを撮ってみました。
ちなみに動かしているのは某吉さんのdingoo A320 dingux用np2です。sakahi/ひっそりぃのNP2 for PSPを某吉さんがSDL用に逆移植したものを使ってみました。
オリジナルnp2のSDLだと、SDL_ttfが必要で、さらにfreetypeが必要で、と面倒そうなので。

ではでは。
実機で動かすところまでは持っていったのですが、起動するとすぐに死んでしまう現象に悩んで、
結局デバッガを動かすためにXcodeのIDE環境に戻ってきました。
デバッガでSDLの内部まで踏み込んで、一時はobjective-Cなんて分かんないよママン状態でしたが、なんとか一つ目の山はクリアしました。
IDE環境で動かすGDBもなかなかよいです。
普段GDBでn, n, sなんてやっているのをマウスクリック、クリック、クリックです。
細かい作業は例のごとく「えみゅはに」の方に書きますが、とりあえずiOSシミュレータ上でNP2がぴぽっと言って、メモリカウント実施後、VRAMアクセスあたりで落ちるところまでたどり着きました。ふぅ。
とりあえず一段落な感じなので、作業中のデスクトップのスクリーンショットを撮ってみました。
ちなみに動かしているのは某吉さんのdingoo A320 dingux用np2です。sakahi/ひっそりぃのNP2 for PSPを某吉さんがSDL用に逆移植したものを使ってみました。
オリジナルnp2のSDLだと、SDL_ttfが必要で、さらにfreetypeが必要で、と面倒そうなので。

ではでは。